におのひ

うつ状態になり休職中の保育士のブログです。

むかーしむかし

私が働き出して2年目くらいの頃。
仕事が丁寧で字が綺麗な先輩が、運動会の次の日から突然お休みに入りました。

働くのしんどいしんどい言ってた私ですが、
休むくらいしんどくなってしまう方はものすごく真面目なんだなぁと思い、
私みたいな適当な人間は休むくらいにしんどくないことはないだろうと思いました。

まさかそれから7年後、自分がメンタル弱って休職するとは思ってもいませんでした。

                                                              • -

来週からリハビリ出勤をすることになりました。

お休み期間、思いもよらず長くなりました。

海外旅行も行ったり、好きなアーティストのライブに行ったり。。

普通にお休みを満喫するまでになってました(笑)

それでも仕事のことを考えるとすぐ夢にみるし、
職場付近に行くと緊張します。

しかし心機一転。
とりあえず働き出してみます。
どう転ぶかは自分次第。