におのひ

うつ状態になり休職中の保育士のブログです。

最近のこと。

仕事復帰、異動、上司の異動でこんなところまできました。

昨年度は理解のある上司だったので、
というかだいぶ気を遣われていたので、
何とか過ごせていたのですが。

上司が変わり、良くも悪くもそれぞれに同じ扱いをされています。
保育観は千差万別、十人十色。
わかってはいるけれど受け入れられないことも、私がしていることも変えろと言われることがしばしば。
理不尽に思うことも多々あり。
爆発しそうです。

最近はお薬を飲むことも減り、
1週間以上間があくこともあります。
ワクチン接種2回目から数日後、熱は下がったもののふらーっとくるものがあり、
10日ぶりくらいにイフェクサー37.5飲んだら頭が痛くなりました。
ふらーっときたのは解脱作用ではなかったんかもなぁと。
そして久しぶりに飲んだらまた初めて飲んだときのような症状が出たのかもなぁと思いました。

10月半ばに受診し、変わりなければお薬卒業となっています。
受診自体も卒業なのかな。
あまりカウンセリングに力を入れているようでもないので、受診時の話も5分もかからず終了することもしばしばあります。

今年度はじめ、上司が変わりしんどくなり、これはまずい。と職場提携のカウンセリングルームを利用しました。

気のいいおじさん先生だったのですが、
いまいち合わないなと思い、2回で利用を終了しました。

ですが、最近またきついなぁと思うことが多いので利用してみようかなという気にもなっています。
担当の方変えてもらえたりするんだろうか…?

明日小さい会議で一緒に働いている同僚にしんどさを訴えようと別の方と話したのですが、
今そのことで頭がいっぱいになり、眠いのに眠れません。
その同僚も先輩で新人時代に苦手だった人なのです。

湯船に浸かったら少しは楽になるのでしょうか。
遅いですが試してみようかと思います。
それでは、また。